創立記念日を祝福する、すばらしい快挙!

今日、11月1日は滋賀学園の創立記念日です。

ウィークデーなら祝日同様の扱いになり、その存在感が際立つのですが、今年のカレンダーは日曜日と重なってしまい、生徒たちにとってはむしろ意識しにくかったのかもしれません。

ですが、記念日を祝うに相応しい、すばらしい快挙をあげてくれました。

硬式野球部の近畿高校野球大会「準優勝」、そして陸上競技部の高校駅伝県予選「男子優勝」「女子3位」。

☆近畿高校野球大会の結果は→こちら
☆高校駅伝県予選の結果は→こちら

☆写真や経過などは→私のFacebookをどうぞ

先週末に行われた秋季県高校総体でも、これまでの実績を超える成果を挙げてくれたクラブがいくつもありました。詳しくは改めて公式WEBで報告されると思いますが、日々の練習成果が着実に出てきていることを実感しています。

そして、ありがたいことに、「最近の滋賀学園、頑張ってるね!」と、その勢いや活躍ぶりを褒めてくださる方々が増えてきました。

これらの結果は、選手はもちろんのこと、指導者や保護者の方々のたゆまぬ努力、また後援会や父母教、OB・OG、お取引いただいている皆さん、地域の方々など関係者の応援やお力添えがあってのことです。

ほんとうにありがたいことだと、深く感謝しております。

また、同じようなことをFacebookに投稿してくれている本校関係者もいます。

今日は学園の創立記念日。男子駅伝が優勝。女子が3位入賞。野球は近畿大会準優勝。すばらしい創立記念日になりました。文武ともにますますがんばっていきましょう。(近藤教頭

滋賀県高校駅伝
2年連続10回目の優勝を果たすことができました。7人の選手は全て力を出し切り、控えにまわった選手、付き添い、補助員、応援の部員全員の力が一つになった結果です。そして多くの保護者の方々、OBや学校関係者の皆さん本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。野球部の大活躍とともに新しい滋賀学園の歴史を作って行けるように都大路に向け頑張りたいと思います。今後共よろしくお願いします。(滋賀学園高校陸上競技部

みんなが同じ心根でいてくれること、ほんとうに嬉しく思います。それこそが、いまの滋賀学園に宿る「勢いの原動力」だと確信しています。

文武両道に、次世代を見据えた「学びの改革」・・・

新たなステージへと躍進する滋賀学園に、引き続き応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です