2015年を振り返って

振り返るには、あまりにたくさんのご縁をいただいた2015年。
ほんとうに感謝の言葉しかありません。

出会いは、ボクにとって次の一歩を踏み出す羅針盤であり、さまざまな可能性に彩られた元気玉です。常に出会いを求め、走り続けながら考え、学びのジャングルジムを組み立ててきました。

ボク一人ではできないことも、あなたと一緒ならできる。

まさにシナプスがつながっていくように、ネットワークが生まれ、プロジェクトがカタチになっていく。そんな一年でした。

昨年の大晦日、こんな振り返りをしました。

今年は、自ら動き、さまざまな出逢いを糧に、リアルにコミュニケーションができた一年でした。まさに「人の縁」を感じ、自分のなすべきことを見つめながら、次なる一歩を踏み出し続けた毎日だったように思います。

待つより、出向く
もらうより、与える

偶然は必然であり、結果はついてくるものだという安心感がどこかにあって、自己責任を心地良く受け止めることができたことも、大きな収穫のひとつだったかもしれません。

今年は、それがさらに加速し、足し算ではなくかけ算になって、中身が充実してきたように思います。たくさんの知恵と勇気に加え、新たなステージもいただきました。

なにごとも「人」あってのこと

あなたと一緒に仕事がしたいと思ってもらえるよう、さらに精進していきたいと思います。

すべては、未来を担う子どもたちのために

教えつつ学び、学びつつ教える
ともに人生を語れる

そんな関わり合いがあちこちで生まれ、笑顔と歓声がこだまする学校を創っていきます。

Little keys open big locks
Simple words reflect great thoughts
Your smile can cure heart blocks
So keep on smiling it rocks

今年一年、ほんとうにありがとうございました。

2015年 大晦日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です