選抜高校野球、たくさんのご声援ありがとうございました。

IMG_9545


選抜高校野球 準々決勝

たくさんのご声援ありがとうございました。

みなさんからいただいた声を背に、選手と応援団がひとつになって頑張りましたが、ベスト4の壁を破ることはできませんでした。

ここから上をめざすには、さらなる練習を積み重ね、ひと回り逞しくならないといけないことを、あらためて感じさせられました。

と同時に、初出場でベスト8。
立派な活躍に、大きな感動と学びがありました。

あと一歩、みなさんのご期待に添えませんでしたが、今回の選抜出場で学んだ貴重な経験を生かし、明日からまた、学校全体で新たな目標に向かって歩んでいきます。

出場が決まってから、たくさんの励ましの言葉やまざまなご支援をいただき、ほんとうにありがとうございました。

最後まで頑張った選手たち、お疲れさま。

力強く個性的なパフォーマンスを見せてくれた野球部とチアリーディング部のみんな、素晴らしく輝いてました。

声が枯れるまで応援してくれた生徒たち、ありがとう。

さまざまなところでご支援いただき、選手を支えてくださった保護者のみなさん、心から感謝申しあげます。

東近江市ならびに滋賀県、また全国から熱いエールを送っていただいた滋賀学園応援隊のみなさま、ほんとうにほんとうにありがとうございました。

さらにみなさんに愛される学校になるよう、「チーム・シガガク」ひとつになって頑張っていきます。

変わらぬご指導とご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆

写真は、帰路に出会った冨田彦一さん(建部地区まちづくり協議会)の手づくり看板。
さっそく「感動をありがとう」のメッセージを掲げていただき、ありがとうございます。

選抜高校野球、たくさんのご声援ありがとうございました。」への8件のフィードバック

  1. りょう

    皆さん お疲れ様でした。
    素晴らしい感動をありがとうございました。
    学校全体(生徒・保護者・OB)が一丸となって応援できて良い経験になりました。
    是非とも この感動を再び(夏)お願いします。

    返信
    1. yasuis 投稿作成者

      ありがとうございました。
      今回の選抜で得た学びは、とても大きなものでした。
      この経験を生かし、次に向けて頑張っていきたいと思います。
      引き続き、ご支援よろしくお願いします。

      返信
  2. かな

    こんにちは。
    ご無沙汰しています。
    岸和田からソフトボールをしている小3の娘と応援していました。
    今日テレビで少し流れましたが、某県議からあんな暴言があったのですね‼
    ホントにひどくて聞いてしまった選手の事思うと凄く可哀想になってしまいましたが、その中での結果を出された事にですから、一層また感動しました、

    絶対、夏にまた甲子園に戻って来てくださいね(^^)

    返信
    1. yasuis 投稿作成者

      かな さん

      ありがとうございます。
      学校が望んだことではないところで、どんどん話が大きくなっていることが非常に残念です。
      いろいろとご心配をおかけして申しわけございません。

      さまざまな報道がなされるたびに、結局、何がどうだったのか、物事の本質が見失われていくように思います。
      すでに終わったことで、学校としてどうしてほしいということは何もありません。
      ただ、この事態が1日も早く収束するよう願っています。

      返信
  3. はなとし

     県庁には駐車場があると思います。道路交通法がある以上ルールは守らなければいけないと考えます。教育委員会が道路の使用許可を出すのはおかしいです。       

    返信
    1. yasuis 投稿作成者

      はなとし さん

      コメントありがとうございます。
      選手が乗り降りする際の一時的な停車ということで、場所を指定してくださったのだと思います。
      激励会中は県庁の駐車場にバスを停め、終了後、選手を乗せるため、再び同じ場所に一時停車したのが、今回のタイミングです。
      今後は、県庁の敷地内で乗り降りするよう配慮するという話も聞いています。

      返信
  4. りつこ

    甲子園ベスト8、本当にお疲れ様でした。
    そして、本当におめでとうございました。
    秋季大会から、皇子が丘球場まで行って応援させて頂いておりました。
    その時から、かわいらしいチアリーダーさんが居て、そして甲子園では、野球部のキレキレの応援は本当に試合と
    同じくらい、楽しくてついつい見入ってしまいました。
    精一杯のプレーにも感動し、至る所で感動させて頂きました。
    生きて居て良かった!!!そんな風にも思えました。
    若いって良いな(^_-)

    プレッシャーかもしれませんが、夏にも是非出場・・・是非期待しております。
    そして、どうか甲子園まで連れて行って下さい。

    本当に、感動をありがとうございました

    返信
    1. yasuis 投稿作成者

      りつこ さん

      ありがとうございます。
      秋季大会から応援してくださっているとのこと、ほんとうに嬉しいです。

      プレーする選手だけでなく、スタンドもひとつになって試合に臨みたいと、いつも言っています。
      今回の選抜を経験して、たくさんのことを学ばせていただいたました。

      夏に向け、さらにまとまりのある滋賀学園になれるよう頑張ります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です