ワク熱! 安居教室

新入生のみなさん、ご入学おめでとう!

みんな、キラキラと輝いていました。これからの学校生活を思うと、こちらがワクワクします。

保護者の皆さま。

今日は貴重な時間をご一緒させていただき、ほんとうにありがとうございました。
今日のご縁を大切にし、全力でお子様の成長をサポートしていきます。よろしくお願い申しあげます。

生徒会のメンバーへ。

一番の功労者は貴方たちだったことを、今回の入学式プロジェクトを進めた身近な人たちから、たくさん聞くことができました。
アイディアを出したり、さりげない気遣いをしたり・・・ほんとうに立派でした。憧れの先輩、カッコ良かったです。

経験こそが最大の財産であり、成長のエネルギーなんだと、改めて感じました。

Real Life and Street Smart

可能性は∞
ありえないを、創っていこう!

ワク熱! 安居教室」への2件のフィードバック

  1. とこ

    始業式の日、帰ってきた息子が「校長先生の話、ノートに書いておきたかったくらい感動した」と教えてくれました。学級通信でその意味を知り私も自身の教訓にしたいです。
    選抜の野球部の皆さんのおかげで味わったシガガク魂!一体感!応援に行った息子達の誇らし気なキラキラした目にも嬉しくなりました。シガガクの体育祭や行事や普段の学校にも通づるあたたかさが最高です!
    入学式にもまたまた感動しました!新入生のお母さんから「す、すごかった!」と聞きました!
    そして、そして、生徒会メンバーを褒めてくださってありがとうございました!素敵なバッチを嬉しそうに見せ、今までにない大役をやりきれた息子の顔を見て、滋賀学に出会えて良かったと思っております。

    返信
    1. yasuis 投稿作成者

      ご丁寧な、また心温まるコメント、ありがとうございます!
      そんなふうに前向きに、ストレートに受け止めていただいていること、心から嬉しく思います。
      いま、イチバン意識していることは、「思っていることはカタチにしよう」です。
      どうせ無理・・・と言わず、周囲に働きかけながら協力を得て、何とかしていくことが、子どもたちへの力強いメッセージになると考えています。
      そういった意味で、生徒会のメンバーは今回、とてもステキな活躍を見せてくれました。これこそが、「学び」の姿です。
      今後とも、いろいろと協力をお願いすることと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

      返信

yasuis へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です