Waimea College の Scott Haines 校長先生、来校!

IMG_9619

今日(4月13日)のお昼、New Zealand の姉妹校 Waimea College の Scott Haines 校長先生が来校されました。

ちょうど、高1のオリエンテーション時間帯と重なったこともあり、留学プログラムの説明に飛び入り参加していただきました。

その後、現在 Waimea College に留学している3名の生徒保護者と面談。成績票を渡していただきながら、向こうでの生活ぶりについて報告を受けました。

また、昨年留学していた生徒とも会っていただき、懐かしい話題で盛り上がったり・・・と、楽しいひとときを過ごしました。

個人的に、何より嬉しかったのは、ICT教育の話をしていた際、校長先生が MSの2in1 PC「Surface Book」を使っていると、その場で取り出されたので、じゃぁ僕もと HPの2in1 PC「Elite x2 1011 G1」を出し、液晶画面を外して、ちょこちょこっと入力。はい、パチリ!

こういう即興性のあるコミュニケーションって、いいですよね。
大好きです(^_^)v

Waimea College のWEBサイト

Waimea College の Scott Haines 校長先生、来校!」への4件のフィードバック

  1. 八谷奈緒美

    お久しぶりですってわからないですよね作陽音大茶道部の旧姓百田です 黒田さんから聞いてました❗お忙しいですね また色々時の人❓みたいですね たまにブログ見てますよ
    お元気で頑張ってくださいね
    私も佐賀の実家ついで頑張ってます

    返信
    1. yasuis 投稿作成者

      八谷さま

      コメントありがとうございます。
      いえいえ、ちゃんと覚えています・・・っていうより、あの頃はみんな、それなりにけっこう頑張っていましたからね。
      懐かしいですね「中茶連」。貴重な青春の1ページであり、いまにつながる学びの原点でもあると思っています。
      いまは佐賀にいらっしゃるんですか。今回の地震、お近くだし、大丈夫でしたか?

      今後とも、お互いに頑張っていきましょう。
      また、お目にかかれる機会があれば、いいですね!

      返信
  2. 八谷奈緒美

    ご無沙汰しています 八谷です 滋賀大学には不思議な縁がありまして種を納品させていただいてます
    ところで10月16日に倉敷に行きます❗作陽の50周年でついでに岡山大学のモテや荒木ちゃんと会って食事する予定です❗ よろしかったら写真送りますからラインかメルアド送ってください
    09013674006

    返信
    1. yasuis

      八谷さん

      ありがとうございます。
      PCから、また携帯からもメールを送りましたが、届いていないようです。

      このブログも含めて、公開しているアドレスは以下の通りです。
      master@yasuis.com

      どうぞよろしくお願いいたします。

      返信

八谷奈緒美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です