あきらめない!

第2学期スタート!

今日から中高で2学期が始まり、1校時に伝達表彰と始業式を行いました。

夏休み中に、県や近畿、国レベルの大会や各種資格試験で優秀な成績をおさめ表彰された生徒を、全校生徒の前で紹介し、その栄誉を讃えました。

要した時間が、なんと29分。数が多かったので、けっこう急いでやったつもりですが、これだけかかりました。

生徒たちの活躍は、ホントすばらしいです。

続く始業式では式辞を10分以内にと思い、「あきらめない」をキーワードに話しました。

image

何事も自分事に
夢を志に変える
何度でも by ドリカム
強みを伸ばす

10000回ダメでも、10001回めは…

誰かや何かに怒っても出口はない
何度でも立ち上がり、呼ぶよ

まだまだ暑いですが、充実感した2学期に!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です