自分を変える経験を! 長期留学壮行会

今日は、長期留学壮行会。

放課後16時10分から、ニュージーランド留学18名(中3:6名、高1:12名)とカナダ留学3名(高1:3名)、あわせて21名の壮行会を行いました。

昨年末に帰国した先輩留学生の進行で、保護者や先生、クラスメイトが見守るなか、私から留学許可証を授与した後、激励の言葉を贈りました。

引き続き、お世話になる姉妹校ごとに一人ずつ決意をプレゼンテーション。ALTの先生に講評をしていただき、先輩留学生と保護者代表から熱いエールと温かな励ましを贈っていただきました。

留学生は今度の日曜日(1月22日)、日本を離れます。

当日は空港へ見送りに行き、肩をたたき、背中を押して送り出したいと思います。

自分を変える経験を! 長期留学壮行会」への2件のフィードバック

  1. 坂野典子

    安居様
    ご無沙汰しております。覚えていっらしゃいますか!?
    FMひこねでお世話になった浅井です。春の選抜出場、おめでとうございます。実は私の姉の母校です、といっても随分昔ですが。
    先日TVをみていて安居さんが映ってらっしゃってびっくりしました。そして、偶然が重なり私のママ友が安居さんの講演会!?の話をしてくれて厚かましくも懐かしくなりメールさせて頂きました。
    お元気そうで何よりです(^^♪  私は八幡に住み今も声の仕事をしています。またオリジナルTシャツなどの印刷のお店を安土にオープンさせ、3人の子供の母をしながら毎日、仕事に家事にと奮闘中です。
    野球部のみなさんのご活躍お祈りしています。

    返信
  2. かな

    二年連続選抜出場、おめでとうございます。

    昨年の4月に知り合いのお子さんが入部され、去年より一層、応援に熱が入りそうです(^^)

    皆さんのご活躍、期待してますね。
    頑張って下さい!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です